沖縄の果て 久米島はての浜

from東京都
久米島 by Nao Iizuka : CC BY 2.0
目的地
沖縄県
(久米島はての浜)
出発地
東京都
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
50代女性

ちゃちゃちゃさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

50代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に久米島はての浜に行きました。畳石にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2015年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

沖縄の本島以外の小さな島に行ってみたかったのですが、人気の宮古島や石垣島以外で探していた所、はての浜に一目ぼれしてしまったから。


どんな旅行でしたか?

夫と2人で参加した航空券とホテルが一緒になったパックツアー6日間の旅程で、同じホテルに泊まり、バスで行ける範囲で観光をしました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

リゾートホテル久米アイランドというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★☆☆

楽天トラベル: リゾートホテル 久米アイランド <久米島> 宿泊予約

リゾートホテル 久米アイランド <久米島>、ビーチまで徒歩1分のリゾートホテル。南欧風リゾートスタイルで優雅なひとときをお過し下さい。、久米島空港より車で20分…

https://travel.rakuten.co.jp/

泊まった部屋番号は「111」で、古い建物ですが広くてゆったりしていました。プールもあったので、海へ行った後はいつも夕方まで泳いで楽しんでいました。バスもホテル前から出ているので、どこへ行くにも困りませんでした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

波路です。
おすすめ度:★★★★★

波路 (久米島町/居酒屋)

★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

普通の居酒屋兼お食事処でしたが、車えびや海ぶどう、名物のから揚げやたこライスなど、どれを食べても美味しくボリュームがありました。あまりの美味しさに2日続けて夕食で利用してしまいました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

はての浜です。
おすすめ度:★★★★★

はての浜 – Wikipedia

はての浜(はてのはま)は、沖縄本島から西に約100km、久米島沖東5kmに浮かぶ砂だけからなる3つの無人島の総称。

https://ja.wikipedia.org/

ツアーで参加しました。専用船で向かうと海のなかに突然砂浜が出現し上陸、どこまでも続く白い砂浜と、今までに見た事がないくらい透き通った海、泳いだりシュノーケリングをしたりと、ゆったりとリラックスした時間が過ごせました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ミネラルウォーター「球美の水」です。

【楽天市場】【お一人様3ケースまで】久米島海洋深層水球美の水 硬度250(500ml×24)【沖縄 

毎日の水分補給・スポーツ時のミネラル補給に最適♪。【お一人様3ケースまで】久米島海洋深層水球美の水 硬度250(500ml×24)【沖縄 球美の水】…

https://item.rakuten.co.jp/

海洋深層水から作られたミネラルいっぱいの海の恵みの水ですが、クセも無く飲みやすく、滞在中結構飲みましたが、肌が生き返ったようにキレイになった気がしました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました