どこに行く?ではなく何食べる?で行き先を決める愛知県の旅

from東京都
Illumination at Nagoya Station by kappadokina / flickr
目的地
愛知県
()
出発地
東京都
カテゴリ
一人旅
シーズン

交通手段
電車

Ozyさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

愛知県です。主に栄に行きました。名古屋駅にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

一人旅です。2019年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

私は平日休みの仕事をしているので、混雑もなく、逢いに行くついでに観光(主に食)を楽しもうと思い、旅行を考えました。
「どこに行きたいか?」ではなく「何を食べたいか」と考える中、味が濃い食べ物を欲していたので、愛知へ旅行に行くことにしました。


どんな旅行でしたか?

まさに食いだおれ旅でした。
名古屋へ向かう新幹線の中で駅弁を食べ、名古屋駅に着いたらホームにあるきしめん屋さん。消化するために1時間ほどウロウロしてから栄にある矢場とんにて味噌カツ。夜はあつた蓬莱軒でひつまぶしと、食べて食べて食べまくる旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

名古屋国際ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★☆☆

名古屋国際ホテル 宿泊予約

名古屋国際ホテル、繁華街『栄』に位置し立地は最高!!地下鉄『栄』駅8番出口より徒歩2分 コンビニまで1分。、地下鉄東山線・名城線「栄駅」8番出口より徒歩2分。地下鉄2路線利用可能でどこへでもアクセス抜群!、駐車場:契約駐車場あり  先着順

https://travel.rakuten.co.jp/

栄駅降りてすぐにある、いい言い方をすると味のあるホテル。
結婚式や懇談会、国際交流パーティなどが行われている歴史あるホテルのようです。私が止まった日は、イベントホールで演歌歌手のディナーショーが行われており、目を輝かせた奥様方がロビーにひしめいておりました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

あつた蓬莱軒です。
おすすめ度:★★★★★

あつた蓬莱軒 本店 (伝馬町/うなぎ)

★★★☆☆3.77 ■明治6年創業の老舗。140年以上守り続ける伝統の味「ひつまぶし」を、風情溢れる和空間で堪能 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

https://tabelog.com/

言わずと知れた、ひつまぶしの名店。
お値段はちょっと張りますが、他店と比べても、うなぎの柔らかさや味付けなど1ランク上のひつまぶしをいただけます。
ネギを使うペースを間違えて絶望していたら、何も言わずネギのおかわりを用意してくれました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

サンシャイン栄です。
おすすめ度:★★★★★

サンシャインサカエ

サンシャインサカエは名古屋栄のレストラン&カフェ、Sky-Boat(観覧車)、リラクゼーション、アミューズメントを完備した総合商業施設です。…

https://www.sunshine-sakae.jp/

ここにはSKE48劇場があり、劇場に入る為に並んでる人の列ができてました。
列の横にカフェがあるので、座って並んでる方の話を聞いていたら、私も若い頃モーニング娘に夢中だったことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。
また、観覧車などもあり、現地の方の待ち合わせ場所・デートスポットとなっているようです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

蒸気でホットアイマスクです。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 5種類x各2枚 10枚入り アソート 箱なし 追跡可能メール便:potch7

めぐりズム 持続時間約2倍 新タイプ 。花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 5種類x各2枚 10枚入り アソート 箱なし 追跡可能メール便

https://item.rakuten.co.jp/

移動中にスマートホンとにらめっこしていた為、非常に目が疲れて、目の疲れから頭痛が起きていた中、以前の旅行でもらったアイマスクがあったことを思い出し寝る時使用してみたら、目のところがホカホカしてすぐ眠りにつき、短時間の仮眠でも目の疲れが和らいだような気がします。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました