子連れでも楽しめる旅行!港の街でアンパンマンに会える旅

from愛知県
長安門 by zenjiro / flickr
目的地
兵庫県
(アンパンマンミュージアム)
出発地
愛媛県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
20代女性

のかどんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、愛媛県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

兵庫県です。主にアンパンマンミュージアムに行きました。南京町にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

結婚3周年記念日で1泊2日ではありましたが、記念にと旅行に行きました。子供も2人いたのですが、アンパンマンにどハマりしていた時期もあり、みんながどこに行ったら楽しいかということを考えた末に神戸への旅行になりました。


どんな旅行でしたか?

車で向かったのですが、四国からもそんなに離れていなくて、特段に疲れることはありませんでしたが子供たちも私と夫もそれぞれが充実した時間を過ごすことが出来ました。子供たちもアンパンマンミュージアム内のジャムおじさんのパン工場に大興奮していました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

神戸ポートピアホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 神戸ポートピアホテル 宿泊予約

神戸ポートピアホテル、神戸の繁華街、三宮にも神戸空港にも近いシティリゾート。高層階からの港夜景と、快適アクセスが自慢です。、ポートライナーで神戸空港から8分、三…

https://travel.rakuten.co.jp/

予想していたより大きいホテルで、入庫する時に驚きました。駐車場からやや離れていましたが、さすが大きいホテルだけに荷物カートを借りられたり、荷物を持ってくださったり、スタッフの皆さんがとても親切でした。ルームサービスも充実していたり、サプライズ対応もしてくださったのでありがたかったです。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

鉄板焼 但馬です。
おすすめ度:★★★★★

鉄板焼 但馬 (市民広場/鉄板焼き)

★★★☆☆3.49 ■お客様の目の前でシェフが焼きあげる黒毛和牛と海の幸、旬のお野菜をお楽しみください! ■予算(夜):¥10,000~¥14,999…

https://tabelog.com/

私と夫の全会一致で「但馬」さんで食事を希望しました。子供たちがぐずったりと大変でしたが、私と夫のお肉を切り分けて子供用に更に小さく切ってくださって盛り付けて下さったりと気配りのできるシェフさんがお肉や季節の野菜を焼いてくださりました。聞けば、その方(担当のシェフさん)もお子さんが居られてお気持ちが分かるとのことでとても親切にして頂きました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

南京町です。
おすすめ度:★★★★★

南京町 (神戸市)

南京町(なんきんまち)とは、兵庫県神戸市中央区にあるエリアであり、元町通と栄町通にまたがる一帯を指す。

https://ja.wikipedia.org/

南京町の中華街でいろんなものを食べ歩きしたのが楽しかったです。私も夫も食べることが大好きで、しかも中華なのでそんなに高いものもなく、ついつい食べすぎてしまいました。子供たちも中華まんであれば食べられたので、満足してくれたと思います。お昼時だったのでどのお店に入ろうか悩みました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

折りたたみショッピングバッグです。

Amazon | 撥水加工おりたたみショッピングバッグ 二段ジッパー キャスター付き ブラック+ホワ

撥水加工おりたたみショッピングバッグ 二段ジッパー キャスター付き ブラック+ホワイトがエコバッグ・買い物バッグストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は…

https://www.amazon.co.jp/

帰りに家族の洗濯物(汚れ物)でカバンに入り切らなくなったので折りたたみショッピングバッグを広げて中に詰めました。コンパクトな割には容量が大きく、キャリーがついていたので子供を抱っこしながらでも楽に持ち運びが出来ました。重宝しました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました