名古屋とBUMP OF CHICKEN

from茨城県

"title: " license: Public Domain

目的地
愛知県
(名古屋)
出発地
茨城県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

バンプ 好き子さん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、茨城県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

愛知県です。主に名古屋に行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

BUMP OF CHICKENのライブに当選したため、それに合わせて名古屋市内観光を計画しました。前から名古屋に行ってみたいと思っていたので、家族を説得しました。車での長距離移動の旅行もしてみたかったので、楽しかったです。


どんな旅行でしたか?

一言で言えば食い倒れです。コメダ珈琲店など、関東にも名古屋の美味しいものがどんどん進出しているので、名古屋グルメを徹底的に食べる目的でいきました。ひつまぶし、モーニング、手羽先などなどのグルメ旅でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

名古屋笠寺ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★☆☆☆

楽天トラベル: 名古屋笠寺ホテル (旧 名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ) 宿泊予約

名古屋笠寺ホテル (旧 名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ)、中部国際空港、日本ガイシホール、長島温泉、ポートメッセ、名古屋港水族館、瑞穂陸上競技場へアクセス至便…

https://travel.rakuten.co.jp/

温泉が隣接している大浴場があるというので楽しみに行ったが、客層が地元の家族連れが多く、落ち着かなくて残念でした。大浴場だけの利用客もいるようで、大浴場周りの廊下などで雑魚寝で泊まっている人もおり、不思議な宿でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

あつた蓬莱軒です。
おすすめ度:★★★★★

名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

名古屋名物 ひつまぶし なら「あつた蓬莱軒」へ。「ひつまぶし」は「あつた蓬莱軒」の登録商標です。…

http://www.houraiken.com/

超有名店だが、やはり人気なだけあってとても美味しいひつまぶしを食べました。美味しすぎて2回行った美味しさ。薬味が絶品で、特盛にして薬味をいろいろ変えて調節して食べました。最高でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

名古屋城です。
おすすめ度:★★★★★

名古屋城公式ウェブサイト

名古屋城の公式ホームページです。城内の見所・料金・駐車場のご案内などをしております…

https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/

初めてちゃんとした城をみました。昔の人がこんな大きなもの建てたとか信じられないなと感じました。BUMP OF CHICKENのメンバーが前日にツイッターにあげていたので、ただの顔はめパネルが長蛇の列になっていました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

無印良品のボトルです。

ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・50ml 50ml 通販 | 無印良品

押し出ししやすいソフト樹脂の小分けボトルです。耐熱:90℃ 耐冷:-20℃…

https://www.muji.com/

肌が弱くてホテルのシャンプーなどが不安なので、いつも旅行に使っています。いつも通りのものを旅行先で使えるのはとても助かります。安いので使い切りで旅行のたびに使い捨てにしても罪悪感がありません。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました