津軽女子ひとり旅

from東京都
弘前公園 桜のお堀 by Yoshihiro Kudo / flickr
目的地
青森県
(弘前公園)
出発地
東京都
カテゴリ
一人旅
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
30代女性

Oliviaさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

青森県です。主に弘前公園に行きました。五所川原市金木の斜陽館にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

一人旅です。2017年05月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

元々青森県の津軽地方に興味があり、調べていくうちに、桜の有名な弘前公園とその周辺の街並み、津軽出身の作家太宰治の生家やゆかりの地を巡りたくなったためです。地元の雰囲気を存分に味わいたかったため、一人でローカル列車を乗り継いで旅しました。


どんな旅行でしたか?

自分の住む土地とは全く異なった言葉・文化・雰囲気を味わうことができ、さらに青森が好きになりました。地元の方に青森が好きなことをお話しすると、皆凄く喜んでくれるのでこちらも嬉しくなりました。その後20回は青森に旅行に行ったと思います。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテルサンルート青森というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ホテルサンルート青森 宿泊予約

ホテルサンルート青森、■青森駅より徒歩約4分■全館無料Wi-Fi■全館ミラーリング対応■大型駐車場有=要予約■、■JR「青森駅」→徒歩4分■JR「新青森駅」→車…

https://travel.rakuten.co.jp/

とにかく朝食が素晴らしいです。
陸奥湾を一望できるレストランで郷土料理をビュッフェスタイルでいただくことができるので、旅行のメインイベントの1つになっています。目的地がどこであろうといつもこちらに宿泊させていただいています。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

カジュアルダイニング山石亭です。
おすすめ度:★★★★★

山石亭レストラン (青森/和食(その他))

★★★☆☆3.17 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

一人旅行だったので、陸奥湾が一望できる窓際のカウンター席を利用しました。朝から気持ちの良い景色と美味しい郷土料理を好きなだけ楽しめて、とても良い思い出になりました。スタッフの方々の対応もとても丁寧で好印象です。青森旅行はいつもこのお食事を楽しみに行っていると言っても過言ではないです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

土手の珈琲屋 万茶ンです。
おすすめ度:★★★★★

土手の珈琲屋 万茶ン

http://manchan.jp/

津軽出身の作家太宰治が通ったと言われている東北では最古、日本で4番目に古い喫茶店です。太宰ファンや喫茶店が好きな方は一度は足を運びたい、情緒あるお店です。都会の喫茶店とは異なり、静かに落ち着いた時間を過ごせます。近くに住んでいたら毎日通いたい昭和の雰囲気と地元愛の溢れる喫茶店です。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

キャリーバッグです。

【楽天市場】マーキュリーデュオ スーツケース 37L 48cm 2.9kg ハード ファスナー 機内

あす楽。マーキュリーデュオ スーツケース 37L 48cm 2.9kg ハード ファスナー 機内持ち込み レディース MD-0793-48 MERCURYDU…

https://item.rakuten.co.jp/

かつては肩掛けのボストンバッグユーザーだったのですが、青森駅から新町通りのメインストリートを歩いて移動するのにキャリーバッグは大変楽だと感じました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました