旬の味覚と竹野海岸 海水浴の旅

from兵庫県
Takeno Beach by Nishimuraya Kinosaki Onsen / flickr
目的地
兵庫県
(竹野海岸,海上アスレチック)
出発地
兵庫県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
40代女性

ごりらさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、兵庫県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

兵庫県です。主に竹野海岸,海上アスレチックに行きました。香住温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

毎年夏は香住海岸エリアへ海水浴と旬の白いかと食べるため泊りがけで行っている。去年は地元情報誌に竹野海岸の海上アスレチックが紹介されていたのを見て、子どもがどうしても行きたがったこともあり、少し足を延ばして竹野海岸まで出向いた。


どんな旅行でしたか?

海上アスレチックと竹野の美しい海、そして旬の白いかを堪能する旅でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

さだ助というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: なごみの香風の宿 さだ助 宿泊予約

なごみの香風の宿 さだ助、香住港水揚げの新鮮なカニ・魚介類をさらに仲買人の主人自ら目利き。地元素材の料理が自慢の温泉宿。、お車-北近畿豊岡自動車道【八鹿氷ノ山I…

https://travel.rakuten.co.jp/

朝どれの白いかと天然温泉を堪能した。毎年利用しているが、清潔な館内と美味しい食事、旅館スタッフさんの行き届いたサービスにはいつも大満足。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

KAN-ICHIです。
おすすめ度:★★★★★

KAN-ICHI (香住/カフェ)

★★★☆☆3.40 ■仲買人直営店!香住の魚介を使った創作料理レストラン。海を眺めながらゆったりとした時間を ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

宿泊した旅館が経営する海岸沿いのレストランでロケーションは最高。ランチ利用でしたが、地元の旬の味覚をふんだんに使ったメニューはどれも美味でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

竹野海岸 海上アスレチックです。
おすすめ度:★★★★★

海上アスレチック!!|たけのチックLagooon|竹野浜海水浴場

たけのチックLagooon 海上アスレチック!大人も子供も海上で走る・跳ねる・滑る・飛び込む!!

http://takenohama.com/

海上に浮かぶアスレチックで親子で楽しめます。一回あたり50分の時間制限がありあっという間でした。総入れ替え制なので、そんなに混み合うこともなく思ったほど危険ではないので安心しました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ポップアップテントです。

【楽天市場】[クーポンで7%OFF! 3/25 18:00-3/26 0:59] ポップアップテント

4人用 3人用 2人用 コンパクト アウトドア ヴィリメッツァ 簡単 。[クーポンで7%OFF! 3/25 18:00-3/26 0:59] ポップアップテント…

https://item.rakuten.co.jp/

海岸での日よけ用として必需品です。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました