香川県うどんツアー ~金比羅山、うどん屋さん、大歩危~

from愛知県
by franck injapan : Public Domain
目的地
香川県
(金比羅山,うどん屋さん,大歩危)
出発地
愛知県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
20代男性

たけさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(男性)、愛知県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

香川県です。主に金比羅山,うどん屋さん,大歩危に行きました。淡路島にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年03月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

もともと僕自身がうどんを食べることが大好きで、家族と本場のうどんを食べようと話していたことがきっかけです。そこから調べていくと、ホテルの料金やうどんの代金が非常に安価であったため、行きやすかったというのも理由の一つです。


どんな旅行でしたか?

二泊三日の旅行でしたが、うどんを一日で三杯以上食べようと思っていました。一日目はうどんを四杯食べて、二日目には五杯食べました。三日目は朝早くに一杯食べて、香川県を出て、淡路島を経由し、家に帰りました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテルニューセンチュリー坂出というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: ホテル ニューセンチュリー坂出 宿泊予約

ホテル ニューセンチュリー坂出、■坂出北ICよりお車で3分とアクセス抜群!■駐車場料無料(大型車OK!)■ビジネスにもお遍路旅にも!、JR坂出駅よりタクシーで3…

https://travel.rakuten.co.jp/

家族三人で行きましたが、三人とも別の部屋で宿泊できるくらい、ホテルの料金が安価でした。しかし、部屋の設備もよく、エアコンが壊れていて少し寒かったですが、とても満足しました。近くにマクドナルドなどもありました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

魚河岸 のぶです。
おすすめ度:★★★★☆

魚河岸のぶ (坂出/居酒屋)

★★★☆☆3.06 ■魚屋だからできる!!旨い魚と料理とお酒…(新年会、歓送迎会など 各種ご宴会も承り中!!) ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

本マグロのほほ肉の炙りや、鯛のたたきなど、海鮮料理がとてもおいしかったです。お酒も三重県や愛媛県などの地酒があって、とてもバラエティーが豊富でした。最後に食べた海鮮茶漬けもとてもおいしかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

金比羅山です。
おすすめ度:★★★☆☆

金刀比羅宮 – Wikipedia

金刀比羅宮(ことひらぐう)は、香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社である。こんぴらさんと呼ばれて親しまれており、金毘羅宮、まれに琴平宮とも書かれる。

https://ja.wikipedia.org/

金比羅山には785段の階段があり、それを上ると御本宮があり、さらにその奥に奥宮があるのですが、本宮に到着する前に疲れ切ってしまい、階段を下りたことです。次に行くときは全部登り切りたいです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

google mapです。

概要 – Google マップ

Google マップで世界の旅へ。ストリートビュー、3D 表示、詳細なルート検索やナビ、構内の徒歩経路検索など、便利で楽しい機能が盛りだくさん。パソコンでも携帯…

https://www.google.com/

車のナビが普通通らないような道を案内してくる中、とても通りやすい道を調べてくれたり、こんぴらさんに行くとき、カーナビではたくさん候補があって見つけられない時でも、位置情報から行きたいところに案内してくれました


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました