彼氏との初旅行

from島根県

"title: 厳島神社の鳥居" license: CC BY 2.0

目的地
広島県
(厳島神社)
出発地
島根県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代女性

マツモロさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、島根県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

広島県です。主に厳島神社に行きました。原爆ドームにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2015年09月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

当時付き合ったばかりの彼とどこか旅行に行きたいねという話になりました。しかし当時は2人共お金があまりなく、沖縄や北海道などメジャーな観光地に旅行に出かけることができませんでした。車で行ける観光地を探していて見つけたのが厳島神社でした。


どんな旅行でしたか?

付き合ったばかりの彼氏との初めての旅行でした。彼は付き合った女性と旅行に行ったことが今までないということで、彼にとって初めての旅行でした。田舎に住んでいましたので、広島県は大都会で大興奮しました。2人での思い出を沢山作ることのできた楽しい旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ホテル法華クラブ広島というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: ホテル法華クラブ広島 宿泊予約

ホテル法華クラブ広島、路面電車「袋町駅」より徒歩3分★お食事の評価「4.4」の美味しい朝食バイキングが自慢♪大浴場も好評!、路面電車「袋町駅」より徒歩約3分/J…

https://travel.rakuten.co.jp/

カップルでの旅行だし、本当は旅館など高級な宿に泊まりたいというのが本音でした。しかし、広島で買い物も楽しみたいし、お金もあまり使えないので仕方なしにビジネスホテルにしました。でもここのホテルは清潔で快適で、大浴場も朝食も美味しくて大満足でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

お好み焼き 八昌です。
おすすめ度:★★★★★

薬研堀 八昌 (胡町/お好み焼き)

★★★☆☆3.76 ■こだわりの食材と熟練の腕で焼き上げるお好み焼き八昌 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

広島といえばお好み焼きでしょう。ということで観光ガイドブックなどでランキング上位の中から選んだのが八昌でした。行列に並んで待ってからのお好み焼きは初めての味で感動しました。甘いキャベツと濃いソースが相性バッチリでまた絶対食べに行きたいと思いました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

宮島です。
おすすめ度:★★★☆☆

厳島 – Wikipedia

厳島(いつくしま)は、日本の広島県廿日市市宮島町にある島。瀬戸内海西部、広島湾の北西部に位置する。通称は宮島(みやじま)。また安芸の宮島ともいう。

https://ja.wikipedia.org/

なんと言っても宮島のいる人に慣れ親しんだ鹿が可愛すぎたのが面白かったです。近づいても逃げるどころかむしろ寄ってきてくれるくらいでした。泣き声も馬のような図太い声かと思っていたら、ピーみたいに鳥のようにか弱い声で可愛いかったです。でもやはりツノのある雄は大きく迫力がありました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

車用低反発クッションセットです。

【楽天市場】車用クッションセット 【ネックピローと腰当て】 汎用 ネックパット ヘッドレスト枕

期間限定小銭入れ財布1個付き!。車用クッションセット 【ネックピローと腰当て】 汎用 ネックパット ヘッドレスト枕 首サポート 腰痛サポート 腰痛対策 車…

https://item.rakuten.co.jp/

車での長距離運転はどうしても疲れが出てしまいます。ずっと同じ姿勢でいると首や腰が痛くなってしまいます。そんな時に低反発のクッションがあるのとないのとでは全然体への負担が違います。これのおかげで、辛い長距離運転が少しでも楽になるので助かりました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました