とにかくのんびり沖縄旅

from北海道

"title: 恩納村" license: CC BY-SA 2.0

目的地
沖縄県
(恩納村)
出発地
北海道
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
40代男性

starfire10さん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(男性)、北海道に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に恩納村に行きました。那覇市、糸満市にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2018年07月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

2005年に初めて沖縄を旅行し、非常に楽しかった思い出がありました。それからずっと「また行きたい」と思っていたのですが、中々機会が無くやっと13年振りに旅行をする事ができました。夏を感じる場所でのんびり過ごす事を目的に沖縄を選びました。


どんな旅行でしたか?

同行者と夏休みを取って、夏を感じることができる場所でとにかくのんびり過ごす旅行でした。3泊4日の旅程の中で、なるべく宿泊場所から動かずに観光は最小限で過ごしました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ジ・アッタテラスクラブタワーズというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ジ・アッタテラス クラブタワーズ 宿泊予約

ジ・アッタテラス クラブタワーズ、亜熱帯の森に佇む大人のための隠れ家。心を尽くしたもてなしが彩る極上のリゾートステイを。、那覇空港より約75分、駐車場:有料(1…

https://travel.rakuten.co.jp/

那覇空港からは車で1.5時間ほどの距離があり、道中のドライブから沖縄を感じることができました。施設は海から少し離れた丘の上にあり、周りの喧騒も全く無くのんびり過ごせる施設です。とにかくリゾート感が充実しており、プールやバー、少し離れた場所にあるプライベートビーチ等、「のんびり過ごしたい」目的に適った施設でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

ファインダイニングです。
おすすめ度:★★★★★

ファインダイニング (恩納村/イノベーティブ・フュージョン)

★★★☆☆3.38 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999…

https://tabelog.com/

施設内に併設されたレストランです。ディナーはプールサイドで淡いテーブルキャンドルに照らされながら食事を楽しむ事ができます。正に南国のリゾートを感じる事ができる雰囲気でした。朝食も同じ場所で、清涼感のあるジュースやソース等が充実しており、海外のリゾートホテルと比較しても質が高い食事を楽しむ事ができます。


この旅行でおもしろかったスポットは?

沖縄美ら海水族館です。
おすすめ度:★★★★★

沖縄美ら海水族館 – Wikipedia

沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄本島北西部の本部半島備瀬崎近くにある国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区(海洋博公園内)の 水族館

https://ja.wikipedia.org/

宿泊施設から車で40分程、途中のドライブも沖縄感を満喫しながら訪問しました。水族館としての規模の大きさが圧巻で、メインの巨大水槽も幻想的で印象に残りました。施設が階段状に設計されており、上層階から眺める海岸線も雄大で写真撮影にはもってこいでした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

クラランス サンケアオイルです。

【楽天市場】クラランス Clarins サン ケア オイル ミスト For ボディ & ヘア SPF

送料無料 海外直送 コスメ 化粧品。クラランス Clarins サン ケア オイル ミスト For ボディ & ヘア SPF 30 150ml/5oz【楽天海外…

https://item.rakuten.co.jp/

プールやビーチでの日光浴の際に利用しました。やはり沖縄の屋外は陽射しが強く、サンオイルが必需品です。この商品はニオイも少なく、水や汗にも強いので大変役に立ちました。ニオイが少ない為、車での移動中も活用できます。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました