みどころ沢山!お泊まりで是非!ステキな三重県

from福島県

"title: 熊野古道 大門坂" license: CC BY 2.0

目的地
三重県
(那智の滝,伊勢神宮,熊野古道)
出発地
福島県
カテゴリ
友達(男子旅)
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代男性

かものはあまさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、福島県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

三重県です。主に那智の滝,伊勢神宮,熊野古道に行きました。伊賀などにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

友達(男子旅)です。2014年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

あくまで何となくです。旅友達がいて、今まで色んなところに行きました。下調べして、観光スポットが多くて三重が良さそうという事で三重に行きました!!いつものレンタカーを2日間借りての旅です。


どんな旅行でしたか?

一泊二日のワクワクの旅行でした!グルメも観光スポットも沢山で、色んなところに行けました。日本一の落差の那智の滝、鈴鹿サーキット、伊賀の忍者の里、伊勢神宮とおかげ横丁、日本一の吊り橋、熊野古道で崖登りなど、とにかく目白押しでオススメです!


泊まったホテルについて教えて下さい。

APOAホテル津というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★☆

楽天トラベル: APOA HOTEL津(アポアホテル) 宿泊予約

APOA HOTEL津(アポアホテル)、津駅東口より徒歩1分の好立地。「癒やし」と「自然」をテーマにした快適な時間をご提供いたします。、津駅東口より徒歩にて約1…

https://travel.rakuten.co.jp/

まず、安いところを基準に探しました。その中で県庁所在地が無難かと思いこのホテルを見つけました。このホテルでツインでしたが、価格はもちろん安いのですが意外と狭くなく快適で満足でした!


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

モリです。
おすすめ度:★★★★★

秘密のケンミンショウで観て行こうと思ってました。地元のソウルフードと化してる喫茶店のお店で、名物は鉄板たまごの上にのったスパゲティ!テレビで絶賛だったとおり美味しかったです。お店の前で写真を撮りいい思い出になりました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

熊野古道です。
おすすめ度:★★★★★

熊野古道 – Wikipedia

熊野古道(くまのこどう)は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと通じる参詣道の総称。

https://ja.wikipedia.org/

神秘的な山になっている世界文化遺産です。調べて行ったのですが、基本は登山です。ただ、全然険しくもなく女性も沢山いて気軽に楽しめる「古道」でした。見所は、てっぺんにハシゴ付きの大岩があり登れます。そこから観る景色は絶景で空にいる様な気分になります!


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

FMトランスミッターです。

【楽天市場】fm トランスミッター bluetooth 高音質 カーオーディオ iPhone iPo

カーオーディオ bluetooth fm トランスミッター。fm トランスミッター bluetooth 高音質 カーオーディオ iPhone iPod 車 音楽…

https://item.rakuten.co.jp/

レンタカーで男二人の長距離旅でした。なので、同年代の二人で好きな音楽を流して運転したいなと思いました。でも充電がすぐ減ってしまうのでシガーソケットに挿し1台2役の機能を探したらこれがありました。とても重宝しました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました