ゆったりまったり地獄温泉巡りツアー

from千葉県

"title: Steam Vent" license: CC BY-SA 2.0

目的地
大分県
(別府地獄めぐり)
出発地
千葉県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

n-7rnrnさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、千葉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

大分県です。主に別府地獄めぐりに行きました。湯布院にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2018年06月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

転勤前に最後に旅行に行きたいと言う私の願いを叶えるべく、温泉で有名な土地を調べていたときに大分県がヒットしました。大分県に行ったことがなかったのでこちらに旅行することを決めました。


どんな旅行でしたか?

のんびりとでも楽しいことだらけの旅行でした。特に地獄めぐりは驚きました。別府市自体が源泉が通っており至るところから湯気が出ていて「温泉街」と言う雰囲気を楽しめました。湯布院はカフェや食べ歩きができる場所が多く、かなりの観光客がいました。別府とはまた違う雰囲気を味わうことができました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

杉の井ホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 別府温泉 杉乃井ホテル 宿泊予約

別府温泉 杉乃井ホテル、◆12年旅行のプロが選ぶ5ツ星認定◆139000平米の敷地に広がる一大アミューズメントスパ・リゾート、大分自動車道別府ICより観海寺方面…

https://travel.rakuten.co.jp/

まず代表的なのが「棚湯」と言う温泉です。山の上にあるホテルなのですが露天風呂から見える景色が素晴らしい温泉でした。遮るものが何もない温泉です。温泉街と言うこともあり棚湯以外にも多くの露天風呂や室内の温泉がありました。食事はバイキング形式だったのですが、屋外のテントのようなところで食事ができる施設もあり、素敵でした。また温泉以外にも屋外温浴施設のアクアガーデンと言うものがあり、水着を着て温泉を楽しめる施設もあり二人でとても楽しめました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

Pizzeria櫟の丘です。
おすすめ度:★★★★★

檪の丘 (由布院/ピザ)

★★★☆☆3.61 ■新春3日より営業いたしております ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

かなり混雑していました。さすが人気店です。事前に予約をしていたのでスムーズに入れました。湯布院の割と山上ほうにあるレストラン。テラス席から見える景色が最高でした。何よりピザがもちもちでかなり美味しかったです。パスタやスペアリブなんかも有名のようでした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

海地獄です。
おすすめ度:★★★★★

別府地獄めぐり – Wikipedia

別府地獄めぐり(べっぷじごくめぐり)は、大分県別府市の別府温泉に多数存在する様々な奇観を呈する自然湧出の源泉「地獄」を、定期観光バスなどで周遊する定番の観光コースである。

https://ja.wikipedia.org/

地獄めぐりをしている中で一番衝撃でした。とてもきれいな青色の源泉にかなりの湯気が立ち込めていて、写真を撮ろうにも青い源泉が映らなかったり湯気で曇ってしまったりと大変でした。施設の中で食べることができる温泉卵がかなり美味しかったです。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

トラベルポーチです。

【楽天市場】あす楽・土日も発送【売り尽くしセール】 トラベルポーチ 6点セット 旅行ポーチ 旅行用ポ

かわいい オシャレ シューズ 小物入れ 化粧 コスメ シンプル。あす楽・土日も発送【売り尽くしセール】 トラベルポーチ 6点セット 旅行ポーチ 旅行用ポーチ 下…

https://item.rakuten.co.jp/

3泊ほどしたので持参した荷物はかなり多かったです。そんな時に役に立ったのがトラベルポーチでした。大きさも様々なポーチに用途別に服や小物を分けて収納しておくことで紛失や探す手間が省けてとても便利でした。6種類ほど大きさがあるので必要な分だけ持っていけるのもポイントです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました