老若男女におすすめです、二世帯で行く栃木の旅

from埼玉県

"title: japan---edo-mura_31907132601_o-01" license: Public Domain

目的地
栃木県
(東武ワールドスクウェア)
出発地
埼玉県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
電車
ライフタイプ
40代女性

うーみんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、埼玉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

栃木県です。主に東武ワールドスクウェアに行きました。日光江戸村にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2016年03月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

子供が小学校を卒業し、中学生になったら部活動などで忙しくなるため、時間に余裕のあるいまのうちに家族みんなでゆっくりしようということになり、私の両親が旅行を企画してくれました。


どんな旅行でしたか?

下は10歳、上は70歳という3世代で旅行に行きました。まずは温泉でリラックス。そして美味しい食事を楽しみたい!と思っていました。また、子供が電車が好きなので、東武特急スペーシアにのってみたいという希望を叶えてあげることもできました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

あさやホテルというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 鬼怒川温泉 あさや 宿泊予約

鬼怒川温泉 あさや、それぞれの旅行スタイルに合せて選べる部屋と食事。新しい温泉リゾートの提案です。、東武浅草駅より特急で約2時間。鬼怒川温泉駅下車。東北道宇都宮…

https://travel.rakuten.co.jp/

まず、駅から送迎バスが出ておりとても便利です。また、館内もとても豪華で綺麗です。温泉も種類が豊富で、何度入っても飽きません。食事は多種多様なメニューがあり、ライブキッチンで作りたての料理を提供してくださいます。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

あさやガーデンです。
おすすめ度:★★★★★

アサヤ ガーデン (鬼怒川公園/バイキング)

★★★☆☆3.36 ■予算(夜):¥15,000~¥19,999…

https://tabelog.com/

定食ではなく、自由に食事を選べるので、歯が弱い父も、メニューを選んで食べられたので、楽しかったようです。子供達はライブキッチンの迫力に驚きながらも、普段食べないメニューにも挑戦し、好き嫌いを減らすことができました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

日光江戸村です。
おすすめ度:★★★★★

日光江戸村 – Wikipedia

江戸ワンダーランド日光江戸村(えどワンダーランドにっこうえどむら)は、江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークである。

https://ja.wikipedia.org/

江戸の街中を再現しており、ショーなども多数開催されていました。時代劇の中に入ったような気分が味わえます。お化け屋敷のようなところもあり、出口付近に閻魔大王がいて、子供が本物と勘違いしていました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

キャリーバッグです。

【楽天市場】【公式】【セール/アウトレット】【50%OFF】サムソナイト/Samsonite/スーツ

≪サムソナイト公式店≫全品保証付き/充実のアフターサービス。【公式】【セール/アウトレット】【50%OFF】サムソナイト/Samsonite/スーツケース/ハー…

https://item.rakuten.co.jp/

人数の多い旅行だったのと、電車での移動だったので、駅で荷物を運ぶ際バッグを背負うより移動がとても楽でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました