縁結びの神様は本当にいました!

from徳島県

"title: 出雲大社" license: CC BY 2.0

目的地
島根県
(出雲大社)
出発地
徳島県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
バス
ライフタイプ
40代女性

りんごちゃんさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

40代(女性)、徳島県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

島根県です。主に出雲大社に行きました。玉造温泉にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2009年01月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

バスです。


旅行のきっかけは??

遠距離恋愛の彼とは連絡が電話か携帯メールが中心だったので、泊りがけで旅行に行こうという話になったためです。仕事が忙しい彼に代わって旅行プランは私が考え、予算もある程度調べて旅館の予約も私が行いました。


どんな旅行でしたか?

お互いに結婚を意識する旅行になりました。私が旅行プランをワードで作成してパソコンのメールで送ったのが彼のツボに大いにはまったらしく、彼がその旅行以降結婚を意識するようになったそうです。私のこの旅行で彼との結婚を考えるきっかけになりました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

旅館山の井というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 玉造温泉 旅亭 山の井 宿泊予約

玉造温泉 旅亭 山の井、滝を配した殿方露天風呂、竹林の下の女性露天風呂、保性館と無料三湯めぐりも楽しめます。、山陰道 玉造ICより車で約10分/出雲空港より車に…

https://travel.rakuten.co.jp/

お料理が見事な出来栄えで、味も美味しく大満足でした。食べるのが大好きな私には、これは絶対外せない重要な点でした。旅館の造りも趣があって、遠方からはるばる足を運んだ甲斐があったというものです。スタッフの方も気配りが行き届いて、お風呂も丁度良い温度で浴室も広く、とても楽しい旅行だったのを覚えています。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

そば処 田中屋です。
おすすめ度:★★★★★

そば処 田中屋 (出雲大社前/そば)

★★★☆☆3.58 ■神話の里の香り豊かな出雲そば 出雲大社正門前、そば処田中屋。 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999…

https://tabelog.com/

出雲そばをどうしても彼と一緒に食べたくて、口コミをネットで探してこのお店にしました。出雲大社からアクセスも便利で、冬で雪の降る中での旅行だったため心も体もぽっかぽかに温まったのが忘れられません。こしのある麺で、そばつゆも濃いけどやや甘口な印象で、さすが出雲そばの本場!といった味です。


この旅行でおもしろかったスポットは?

出雲大社です。
おすすめ度:★★★★★

出雲大社 – Wikipedia

出雲大社(いずもおおやしろ[1]、正仮名遣いでは「いづもおほやしろ」/ いずもたいしゃ)は、島根県出雲市大社町杵築東にある神社。

https://ja.wikipedia.org/

縁結びの神様を祭る神社と聞いた事があり、遠距離恋愛中の彼とうまくいけばいいと思いお参りしました。大きなしめ縄がある神楽殿はすごく人で混雑していましたが、一緒に並んでお賽銭をあげ、手を合わせたのを今でも覚えています。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

無印の黒い撥水ボストンバッグです。

サイドポケット付 撥水 ボストンバッグ 黒 通販 | 無印良品

仕切りやポケットを多く設けたボストンバッグです。生地には撥水加工を施しました。…

https://www.muji.com/

雨や雪の可能性があったので、水に濡れても大丈夫な大き目旅行バッグを探していました。無印良品で実際に手に取ってみた所、軽くて撥水加工されており、値段もお手頃だったのでこれに決めました。天気予報通り雪が降ったので、中に入れていた着替えの服を濡らさずにすみました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました