自由気ままな長崎バイク旅

from京都府
2015-10-11 展海峰 DSCT1563 by gtknj / Flickr
目的地
長崎県
(長崎市内)
出発地
京都府
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
その他
ライフタイプ
30代女性

くまさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(女性)、京都府に住んでいます。


どちらに行きましたか?

長崎県です。主に長崎市内に行きました。佐世保市にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2009年08月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

その他です。


旅行のきっかけは??

バイク好きの友人と夏休みに何をするかという話をしているときに、思い付きで「バイクで長崎まで行かないか」と私が思い付きで提案したことがきっかけでした。長崎はその前からずっと、写真やテレビで風景を見て憧れていた場所だったので、目的地は長崎を選びました。


どんな旅行でしたか?

テント持参でのんびりとキャンプ場を探して宿泊しながら、所々で綺麗な場所や気になるスポットを見付けたら立ち寄る自由な旅行でした。最初は目的地の長崎だけ決め、具体的にどこの観光地に行くかは到着後に現地で出会った人に聞きながら決めるという行き当たりばったりな形でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

轟峡キャンプ村というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

轟峡キャンプ村

長崎県の公式観光・旅行情報サイト。長崎県の1000ヶ所以上の観光スポットをご紹介。旅のテーマ、エリア、キーワードから行きたいスポットを簡単に検索!マップ上にスポ…

https://www.nagasaki-tabinet.com/

管理人の方がとても親切で、長崎のことや見どころを丁寧に教えてくださりました。また、水がとても綺麗な滝があり、本当ならば朝早くに旅立つ予定でしたが、その風景をもう少し眺めていたい気持ちになり結局数時間滞在時間を延ばしました。見ていると長旅の疲れを癒すことができました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

佐世保バーガーBigManです。
おすすめ度:★★★★★

佐世保バーガー BigMan 京町本店 (佐世保中央/ハンバーガー)

★★★☆☆3.72 ■おいしい香りが口いっぱいに広がる自家製ベーコン!これが正真正銘!本物の佐世保バーガーだ!! ■予算(夜):~¥999…

https://tabelog.com/

「せっかく長崎に来たのだから、佐世保バーガーは食べておきたい」という単純な動機で訪れましたが、とても美味しく満足できるお店でした。店内は賑わっており、水平さんの姿もちらほらとあったのですが、それがとても思い描いていた長崎らしく見え「長崎に来たのだ」と実感できる光景で、今でも忘れられません。


この旅行でおもしろかったスポットは?

グラバー園です。
おすすめ度:★★★★★

グラバー園 – Wikipedia

グラバー園(グラバーえん)は、長崎県長崎市南山手町8-1にある観光施設である。1859年(安政6年)の長崎開港後に長崎に来住したイギリス人商人グラバー、リンガー、オルトの旧邸があった敷地に、長崎市内に残っていた歴史的建造物を移築し、野外博物館の状態を呈している。

https://ja.wikipedia.org/

なんとなく気になっただけで訪問しましたが、考えていた以上に見ごたえがあり、歴史の勉強もできる場所で感動しました。園内に立ち並ぶ洋館を見ていると、まるで異世界に来たような不思議な気持ちになりました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

ワンタッチテントです。

【楽天市場】イグニオ ポップアップサンシェードテント クローズタイプ IG20042TPTF キャン

イグニオ ポップアップサンシェードテント クローズタイプ IG20042TPTF キャンプ ポップアップテント ワンタッチテント 2人用 IGNIO…

https://item.rakuten.co.jp/

これを持っているだけで、寝る場所には困りませんでした。探すと無料で利用できるキャンプ場もたくさんあり、宿泊費はかなり抑えられました。浮かせたお金でご当地グルメを楽しんだり、お土産を買ったり、できることが増えました。ある程度の場所であれば、地面の固さも気になりません。急な雨に襲われても防水なので平気でした。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました