家族でゆったり鬼怒川旅行

from東京都
鬼怒川 by motoshi ohmori / Flickr
目的地
栃木県
(鬼怒川)
出発地
東京都
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
電車
ライフタイプ
20代女性

きさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

栃木県です。主に鬼怒川に行きました。日光にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2020年01月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

電車です。


旅行のきっかけは??

年始に行ったのですが、前年のお疲れ様と、今年も頑張ろうねとゆっくりしたいなと思い行きました。


どんな旅行でしたか?

東武日光で観光して、食べ歩きをして、旅館で温泉に入ってゆっくりして、ワールドスクエアや、日光猿軍団で遊びました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

丸京というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 鬼怒川温泉 旅の宿 丸京 宿泊予約

鬼怒川温泉 旅の宿 丸京、当館は2015年1月10日より全館禁煙となります。日光東照宮、東武ワールドスクエア等、観光に便利な宿、鬼怒川温泉駅より徒歩2分/ 宇都…

https://travel.rakuten.co.jp/

ご飯がとにかく美味しかったです。お魚、お肉、栃木の名物もたくさんあり、デザートまで全部美味しかったです。お風呂もアニメティーがたくさんあったので助かりました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

はちやカフェです。
おすすめ度:★★★★★

はちやカフェ (鬼怒川温泉/カフェ)

★★★☆☆3.08 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

バームクーヘンのお店で、店内ではバームクーヘンと栃木県産のとちおとめのアイスのセットを食べました。お土産にもたくさん買って帰りました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

東武ワールドスクエアです。
おすすめ度:★★★★★

東武ワールドスクウェア – Wikipedia

東武ワールドスクウェア (とうぶワールドスクウェア 、英: TOBU WORLD SQUARE)は、栃木県日光市鬼怒川温泉にある世界各国の遺跡や建築物を再現した日本のミニチュアパークである。

https://ja.wikipedia.org/

世界遺産や、日本遺産がたくさんあり、世界旅行した気分でした。全てミニチュアに作られてて、技術と日々の手入れがすごいなと思いました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

化粧水などの詰め替えです。

容器・ケース 通販 | 無印良品

容器・ケースの通販なら無印良品 公式ネットストア。ポリエチレン小分けボトル・チューブをはじめ、ポリプロピレン・PET素材やアクリル小分けケースなどを取り揃えまし…

https://www.muji.com/

旅館にも完備されていたのですが、いつも自分が使っているのを使いたかったので、詰め替えの小さなボトルはすごく助かりました。ボトルなので、家族全員遠慮なく使えたのでよかったです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました