満足いっぱいの日本文化

from宮崎県

"title: 金沢駅 / Kanazawa Station" license: Public Domain

目的地
石川県
(金沢市)
出発地
宮崎県
カテゴリ
カップル
シーズン

交通手段
バス
ライフタイプ
20代女性

bullterrierloveさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、宮崎県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

石川県です。主に金沢市に行きました。東京にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

カップルです。2017年11月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

バスです。


旅行のきっかけは??

初めは東京メインの旅行だったのですが、以前から京都に似た雰囲気が味わえる事、まだ観光客がそこまで多くないとのことでしたので、東京から石川県へ行けるという情報があったので、急遽東京から夜行バスを利用して金沢市へいきました。


どんな旅行でしたか?

急遽、金沢市へ旅行すると決めたため、日帰り旅行でした。夜行バスを利用したため、早朝から温泉へいき、着物を着て観光地を周り、東京に帰る前は初めての高級すしを食べ、丸1日とても充実した金沢旅行でした。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

一平鮨です。
おすすめ度:★★★★★

一平鮨 (野町/寿司)

★★★☆☆3.13 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

特にここに行きたいというお店は考えていなかったのですが、駅から近いという理由でこちらのお店に行ったのですが、次々とたくさんの外国の方でいつの間にか満席でした。一人様の方が多かったような気がしました。初めてカウンターで食べる高級すしのおいしさに感動しましたが、それだけではなく、店主さんやおかみさんが英語だけではなく、フランス語、イタリア語等それぞれのお客さんの母国語で丁寧にサービスをしているとても素敵なおもてなしにとてもい心地がよかったです。中にはリピータのお客様もいたようです。本当にリピートする価値があるおすし屋さんです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

21世紀美術館です。
おすすめ度:★★★★★

金沢21世紀美術館 – Wikipedia

金沢21世紀美術館(かなざわにじゅういっせいきびじゅつかん[1])は、石川県金沢市広坂にある現代美術を収蔵した金沢市立の公立美術館。

https://ja.wikipedia.org/

美術館の名前やプールの中に入っているような体験ができるということで知っていたのですが、初めは金沢にあるとはわからなかったのでとてもラッキーでした。着物を着て、来館すると入場料が割引になったので面白いサービスでした。インパクトあるオブジェ等も見ごたえたっぷりでした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

旅行用枕です。

【楽天市場】ポケットピロー ネックピロー 旅行用品 エアピロー トラベルグッズ リラックスグッズ 飛

ポケットサイズに収納できる便利なピロー。ポケットピロー ネックピロー 旅行用品 エアピロー トラベルグッズ リラックスグッズ 飛行機 海外旅行 便利グッズ 機内…

https://item.rakuten.co.jp/

飛行機もですが、長時間の夜行バスの移動があるとのことでバスの中で寝られるように100円ショップで枕を買いました。案の定、枕がないと座りながら長時間眠りにつくのはなかなか難しいのですが、枕があると窓際にもたれやすかったり、首の負担が少しでも軽いように感じたので長時間の移動がある際はあると便利です。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました