海と砂丘の大冒険!

from埼玉県

"title: 鳥取砂丘の夕景" license: CC BY 2.0

目的地
鳥取県
(鳥取砂丘)
出発地
埼玉県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

ゴンタナカさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、埼玉県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

鳥取県です。主に鳥取砂丘に行きました。桝水公園天空リフトにも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年05月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

夫の出身地なので、里帰りをかねて旅行しました。私は鳥取県に行ったことがなく、夫も地元以外は詳しくないそうなので、せっかくなら鳥取県内で色んな場所に行ってみることにしました。一度砂丘をみてみたかったのでまずは砂丘目的で旅行を決めました。


どんな旅行でしたか?

海の幸がたくさんあるので魚介をたくさん食べて、自然を楽しめる旅行でした。鳥取砂丘は想像よりも広くて暑かったです。大山も行きましたが、リフトからの眺めがよく、高い山の上から海まで見渡すことができて気持ちよかったです。海から山まで堪能できました。


泊まったホテルについて教えて下さい。

鳥取ホテルグリーンモーリスというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: 鳥取グリーンホテルモーリス 宿泊予約

鳥取グリーンホテルモーリスの設備・アメニティ情報: 総部屋数213室。館内設備: レストラン、会議室、大浴場、サウナ、禁煙ルーム、自動販売機、セルフコインランド…

https://travel.rakuten.co.jp/

ホテル内がとても綺麗で、大浴場までついています。ビジネスホテルのような規模感ですが、朝食も美味しいし、狭いお風呂じゃないので快適に過ごせました。また、貸し出ししてくれるサービスが豊富で、自分ではなかなか買えないマッサージ機を借りることができてリラックスもできました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

山田屋です。
おすすめ度:★★★★★

山田屋 (湖山/かに)

★★★☆☆3.38 ■山陰の「海鮮料理」を味わうなら『味覚のお宿山田屋』 ~鳥取市賀露にて創業200年~ ■予算(夜):¥4,000~¥4,999…

https://tabelog.com/

鳥取のイカをたくさん使ったイカ丼がおいしかったです。ただイカが乗っているだけじゃなくて、沖漬けや塩辛も一緒についてきて、丼に混ぜて食べることができます。イカの天ぷらのようなものがご飯に挟まれていて、タレとご飯に馴染んでいて一杯じゃ足りないぐらいおいしかったです。


この旅行でおもしろかったスポットは?

植田正治写真美術館です。
おすすめ度:★★★★☆

植田正治写真美術館 – Wikipedia

植田正治写真美術館(うえだしょうじしゃしんびじゅつかん)は、鳥取県西伯郡伯耆町にある写真家植田正治の個人美術館である。

https://ja.wikipedia.org/

写真映えスポットがたくさんの美術館です。建物もお洒落で、美術館なのに写真をとっていい場所がたくさんあり、オリジナルの写真が撮れました。周りの景色も自然いっぱいですし、お土産コーナーには美術館ならではのお洒落なグッズが買えます。大人も子供も楽しめます。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

お手拭きです。

【楽天市場】【メール便可】moz sweden モズ ハンドタオル スウェーデン エルク 刺繍入り

moz モズ スウェーデン ハンドタオル 日本製 綿100%。【メール便可】moz sweden モズ ハンドタオル スウェーデン エルク 刺繍入り 今治 日本…

https://item.rakuten.co.jp/

鳥取砂丘で足を拭く時に便利です。砂がかなりこびりつくので、手で払っただけじゃ落とせません。水で流すところがありますが、絶対流しきれずに体のどこかに砂が紛れ込んでいるので、お手拭きがあると気がついた時にとることができて便利でした。初めて砂丘にいくならあった方がいいです。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました