自然豊か石垣の旅

from長野県
石垣島 川平湾 by Seiya Ishibashi / Flickr
目的地
沖縄県
(石垣島)
出発地
長野県
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段
飛行機
ライフタイプ
20代女性

Mさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

20代(女性)、長野県に住んでいます。


どちらに行きましたか?

沖縄県です。主に石垣島に行きました。竹富島にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年03月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

飛行機です。


旅行のきっかけは??

新婚旅行で行きました。「新婚旅行は暖かい海の見える場所に!」という二人の気持ちがあったため、相談の結果石垣島になりました。また、両親の新婚旅行も石垣島だったということもあり、話を聞いているうちに行きたい気持ちがどんどん強くなり、石垣旅行を決めました。


どんな旅行でしたか?

普段は雪の多く、海のない地域に住んでいる為、海の見える暖かい石垣島はとても新鮮でリラックスして過ごすことができました。景色が美しくリラックスできたのはもちろんですが、人も暖かく、とても楽しい旅行でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

グランベリオリゾート石垣島というホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: グランヴィリオリゾート石垣島 オーシャンズウイング<石垣島> 宿泊予約

グランヴィリオリゾート石垣島 オーシャンズウイング<石垣島>、露天風呂付大浴場、屋内・屋外プール、スパ完備。ロビーには心地よい潮風が吹き抜ける海辺のリゾート。、…

https://travel.rakuten.co.jp/

部屋が広々としていてとても快適に過ごすことができました。また庭付きの部屋を取った為、お庭での時間も有意義に過ごすことができました。夜に晩酌をしながら星を眺める事ができたのはとても良い思い出です。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

ゼルコバです。
おすすめ度:★★★★★

ゼルコバ (石垣市/居酒屋)

★★★☆☆3.06 ■お食事とお酒のお店 ゼルコバ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999…

https://tabelog.com/

お土産屋さんのおばちゃんからの紹介で行かせていただきました。ご夫婦2人のみでやられているとの事で、1日5組限定など制限があるようですが、その分、ご夫婦と話しながた食事を楽しむ事ができました。お店の雰囲気やご夫婦の雰囲気が良く、なんといっても石垣牛のすき焼きが絶品でした。


この旅行でおもしろかったスポットは?

川平湾です。
おすすめ度:★★★★★

川平湾 – Wikipedia

川平湾(かびらわん)は、沖縄県石垣市の石垣島北西部にある湾である。

https://ja.wikipedia.org/

川平地域でバギーツアーに参加した際に案内してもらった川平湾も景色が最高にきれいでした。海も見え、山も見え、更には隣の島までも見ることができ自然を感じられました。また、海に向かって設置された木にかかったブランコもインスタ映えして最高に素敵な場所でした。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

キャリーオンボストンバックです。

3COINS

3COINSは気軽に楽しめるおしゃれ雑貨、毎日を楽しくさせるかわいい雑貨、使いやすい生活雑貨など、あなたに “ちょっと幸せ” をお届けする300円アイテム中心の…

https://www.3coins.jp/

キャリーケースとつなげて持ち運びができる為、移動の際とても楽でした。また容量もたっぷり入る為、朝バタバタしているときなど旅行中必要なものをドサッと入れて、車に置いておけるという点もおススメも理由です。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました