温泉と動物に癒されて、ランタンに感動する旅

from東京都
ハウステンボス by Tzuhsun Hsu / Flickr
目的地
長崎県
(ハウステンボス)
出発地
東京都
カテゴリ
家族
シーズン

交通手段

ライフタイプ
30代男性

みかっちさん。こんにちは。まずは自己紹介をお願いします。

30代(男性)、東京都に住んでいます。


どちらに行きましたか?

長崎県です。主にハウステンボスに行きました。軍艦島にも行きました。


どんな方といつごろ行きましたか?

家族です。2019年03月頃に行きました。


交通手段は何でしたか?

車です。


旅行のきっかけは??

長崎ランタンフェスティバルで、ランタンが夜空に浮かんでいく様子をどうしてもみたくて計画しました。


どんな旅行でしたか?

熊本から長崎方面に車で旅行しました。熊本のカドリードミニオン、温泉、ハウステンボス、長崎市内(軍艦島、ランタンフェスティバル)など見所満載の思い出に残る旅行でした。また、食べ物もとても美味しくて満足でした。


泊まったホテルについて教えて下さい。

ハウステンボスホテルアムステルダムというホテルに泊まりました。
おすすめ度:★★★★★

楽天トラベル: ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営) 宿泊予約

ホテルアムステルダム(ハウステンボス直営)、園内唯一のホテル!宿泊者限定特典、再入場パス滞在日数分プレゼント!、博多駅より特急ハウステンボス号で100分/長崎駅…

https://travel.rakuten.co.jp/

ホテル館内で開催された男性女性デュオコンサートと楽器隊のコンサートが印象的でした。お酒を飲みながら目の前で演奏してくれる楽器や美声を堪能できてとても満足しました。また、庭園では光の王国と謳って電飾やプロジェクションマッピングを使った綺幻想的な雰囲気を楽しめました。


この旅行で一番美味しかったレストランはどこでしたか?

文化ラーメンです。
おすすめ度:★★★★★

文化ラーメン (肥後大津/ラーメン)

★★★☆☆3.57 ■予算(昼):~¥999…

https://tabelog.com/

これぞ熊本ラーメンの味!と感じました。マー油を使った熊本ラーメン独特の味が好きであることと、旅行初の現地での食事だったことで、とても楽しみにしていたのですが大正解でした。昔ながらの佇まいでありながら広々とした店内で美味しくいただくことができました。


この旅行でおもしろかったスポットは?

カドリードミニオンです。
おすすめ度:★★★★★

阿蘇カドリー・ドミニオン – Wikipedia

阿蘇カドリー・ドミニオン(あそカドリー・ドミニオン、Cuddly Dominion)は、熊本県阿蘇市にあるクマを中心とした動物園(テーマパーク)である。

https://ja.wikipedia.org/

天才!志村どうぶつ園に出演していたパンくんや、コグマから大きなクマがたくさんいる牧場です。特にクマへの餌やりはとても可愛かったです。こちらがパンの耳を持ってみていると手を振ってちょうだいとアピールしてきます。また、こぐまと写真も撮れました。


最後に、この旅行で一番役に立ったグッズを教えて下さい。

スマホ用バッテリーです。

【楽天市場】エレコム モバイルバッテリー iPhone スマートフォン ブラック 大容量 10050

モバイルバッテリー 大容量 10050mAh 2.4A PSE適合。エレコム モバイルバッテリー iPhone スマートフォン ブラック 大容量 10050mA…

https://item.rakuten.co.jp/

せっかくの旅行なので、たくさん写真や動画を撮りたい気持ちがありついついたくさん撮ってしまいますが、スマホのバッテリーが切れてしまいました。スマホ用バッテリーのおかげで充電しながら使うこともでき、夜のランタンフェスティバルの写真もたくさん撮れました。


ありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました